スカイリム竜物語

PS3ゲーム、スカイリムの旅日記のようなものです。

竜物語その2

みなさんどうも!
どうでもいい話ですが、
クリアするまでL2ボタンを押すとダッシュできるのを知らなかった、ノルドのsyugerです。

もうすぐソリチュードに家を買うためのお金が揃います!
f:id:syugerSDVX:20140401142801j:plain

というわけで、

本日もぶらぶらしながらお金を稼いでいきたいと思いますタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

その前に、なんかドーンスターに博物館ができ、その招待状を頂いたので行って見たいと思います。

f:id:syugerSDVX:20140401143313j:plain

到着。

…と思いきや、

f:id:syugerSDVX:20140401143504j:plain
ドラゴン来襲!

まぁ、黒檀の敵ではないので軽くやりましょう。
f:id:syugerSDVX:20140401143815j:plain

あ、今更ながら馬のシャドウメアです。
自分はバグ馬と呼んでいます。

さて、それでは博物館へ…
入ろうと思ったらクエスト発生。

…ていうか博物館だよね?

f:id:syugerSDVX:20140401144359j:plain

民家と大きさ変わらんやん

まぁ、きっと中がすばらしいのでしょう
入ってみました
f:id:syugerSDVX:20140401144605j:plain

もういいです。

えー、クエストに移りましょう
クエスト名

  • 過去の断片

この博物館のオーナー、サイラスが依頼主ですえー、なにやら”メエルーンズのカミソリ”だかの破片を集めて来いという内容。
破片は柄、刃、柄頭石の3つ。
ドラスキュア、グンズル、ヨルゲンという、3人が1つずつ保管しているらしい
f:id:syugerSDVX:20140401145026j:plain

まぁ、おそらく殺せということなんでしょうがね

じゃあまずモーサルにいるヨルゲンから
f:id:syugerSDVX:20140401150115j:plain

どうやら交渉に持ち込めるようです。
…無理でした
f:id:syugerSDVX:20140401150258j:plain

お金などさらさら払う気もないので
威圧でいただきました。

えー、続きましてマルカルスの付近にあるデッド・クローン・ロックにいるドラスキュア。
f:id:syugerSDVX:20140401153550j:plain
バグレイヴンでした

そして最後はファルクリースの近く、クラックスタスクキープにいるグンズル
こちらとは出会い頭に戦わなくてはいけませんでした
f:id:syugerSDVX:20140401170143j:plain

倒したら、遺体から金庫の鍵を入手し、トラップをくぐり抜け、刃をゲット!

さて…これで全ての破片が揃いました。
もどってみましょう
渡すとなんと報酬で3000ゴールド!
これで家が買える!と思ったのもつかの間、今度はメエルーンズ・デイゴの祠でまた会おうと言い出しやがる。

まぁしょうがないから行くとしましょう

着きました!

f:id:syugerSDVX:20140401172815j:plain

で、でかい…。

そして祭壇に破片を全ておくと話しかけてき、サイラスを殺せと命じてきました
死んでいただいたあとまた話しかけるとカミソリを入手できました。
サイラスを助ける場合金がたんまりもらえたらしいです。
金はもうあるんでw

そしたら最後の課題だがでドレモラと戦わなくてはならないことに

倒したのでメエルーンズのカミソリの効果を見てみました。
低確率で一撃で相手を倒せるという効果でした。

なにはともあれ!25000揃いました!
これで家が買えるぜ(*≧艸≦)

…それではお家をオープン!
…といいたいところですが!
装飾がすんだら貼りますねw

さて、今回、
実は旅の途中、無残にも8回ドラゴンの餌になりました
まだまだ精進しなければなりませんね

ひとまず、また装飾の為のお金を稼がなくては!

それでは!Bye